訃 報 に戻る

 
                                    豊島雅弥

  杉本君長い間お疲れ様でした。
 君とは高校3年D組太田先生のクラスで前から3列目隣り合わせの席で、
 西鉄電車(戸畑渡場から日明まで)をよく乗り合わせていた仲でした。

2011.1
明治神宮にて


 4当5落とか言って良く勉強していましたね。
 大学が違っても私の下宿のある大濠公園まで夏遊びに来てくれたり
 行き来していました。
 就職後会社も変わりましたが時々会って話をして来ました。
 頻繁に会うようになったのは君が福岡ワンツー会の幹事で定期的に会を
 世話するようになってからですかね。

 東京から特別参加で2次会スナックまで飲んで歌って騒いで旧交を暖め老春を
 楽しみました。
 覚えているのは牧君、伊勢本君達との麻雀やゴルフで100を切る(切らせる)と言って
 無理やりゴルフをやってもらったりしたことです。

 この数年は脳梗塞を患ったり、癌(最近は尿管癌など)を患いガンセンターで入院、
 治療、療養、リハビリしたりしていました。
 先週はセンターのソーシャルワーカー、ご家族とも相談して自宅で介護、
 リハビリを受けるとのことで自宅に戻ったばかりでした。
 体調容体の急変で急逝したのは極めて残念ですがこの連休も含めてご家族とも
 会えて穏やかに満足された表情での旅立ちだったとの奥様のお話に
 長い間ご苦労様でした、ゆっくりお休みくださいの思いとなりました。

    杉本君長い付き合い本当に有難う!
     感謝感謝です。
      ゆっくりお休みください。