訃 報 に戻る


        -- 津田正彦君を偲ぶ --

                                   豊島雅弥


  1月29日に津田君が亡くなったと聞き驚いています。
 でも50歳位から胃、食道、前立腺、頸動脈、舌癌などの病を次々克服し、
 最近は栄養剤の24時間点滴も行っていましたから、
 次々と病とも戦い克服し驚異的に頑張った人生だったですね。

  わたしは60歳位から小倉CCでゴルフをご一緒する事が多かったですが、
 缶ビールを片手に痩せているのに良く飛ばしスコアメークも上手だったですね。
 私のゴルフはいつも異常やねと言われていましたが考えて見れば
 励ましてくれていたのですね。

  彼とは明治学園中学の時から一緒で彼が前から3番目、私が4番目で
 当時は背の小さかった隣の席に座っていた仲間でした。



  早稲田大学時代、宇部興産に勤めていた頃は離れて没交渉でしたが、
 60歳位になってワンツー会の小倉CCに参加した時
 熱心にゴルフを謳歌していた彼がいました。
 小倉駅に迎えに来てくれたり、居酒屋料亭にも付き合ってくれ
 楽しいワンツー会の仲間でした。

  かっての老舗料亭「津田倉」の共同経営者の奥さん、2人の娘さんにも恵まれた
 素晴らしい人生だったですね。

  津田君長い間ご苦労様でした。
  ゆっくり休んでいてください!