【第18号掲載 写真】

  **【写真】第5巻中表紙の先頭へもどる。
【第18号発行 2009/1/1】
ワンツー写真館 ●作品・福岡・副田君
なんでも写真館 ●百名山アルバム・東京・岩岡君
  作品
                     2008/12/24  福岡ワンツー会  副田隆義

             「山口県下関市長府・覺苑寺(かくおんじ)の紅葉」
仲間と秋吉台からの帰りに立ちよってみました。ここは一度は行ってみたいと思っていたのですが、運よくちょうど見ごろの紅葉に出会うことができました。お堂の中にろうそくが灯っていれば最高だったのですが、なかなかこちらの思うようにはいきません。                  

   「大分県日田市前津江村の紅葉」
 どこかいい紅葉の被写体はないかと車で
 さがしまわっていたところ、ちょうど雲の切
 れ目から黄葉に太陽が射しこんでいるとこ
 ろに出くわし、この瞬間逃がさずとあわて
 て撮影しました。風景写真もスナップとい
 っしょで、もたもたしているとチャンスを逃
 すということを実感しました。 

   「岳切渓谷(たっきりけいこく)の落ち葉」
 この川一面河床は1枚岩でできており、その上
 を水が流れています。落ち葉がひっかかってい るのをスローシャッタで撮影しました。紅葉には ちょっと早くもう一度来るつもりでしたが、ついに 行かれずじまいでした。今年の楽しみです。
**このページ【第18号掲載】 【写真】の先頭へもどる。

  百名山アルバムより
                           2008/12/1  東京ワンツー会  岩岡秀夫

富士山頂からの御来光
草津・白根山湯釜
**このページ【第18号掲載】 【写真】の先頭へもどる。