【 活動報告 戻る

   山田禎介さんへの返礼
                                                                    岩松 斉


 山田禎介さんコメントありがとう! 実は8期に兄がいまして、畑の時代です。
 
選抜準優勝の時は甲子園まで行って応援していました。羨ましくてしょうがなかった私は当時の球場、
 豊楽園球場(現小倉駅北口あたり、小倉駅移転のため閉鎖、1948~1957)のグランドボーイをしていました。中1の頃です。
 親はあんたが小倉高校に入ったら甲子園に行かせてあげると言っていましたが、高校に入ったら一度も甲子園に出場が
 叶いませんでした。その豊楽園は高1年生の時閉鎖になり、三萩野(現北九州野球場)に移転しました。
 1年生の思いでとしては、
***************************
 *****  この年赤線廃止法が施行、これと野球部衰退とは関係ないと思いますが、
 以来私が真面目一方になってしまったのとは関係あるかもしれません。


 
世代を超えて我らがHPに関心を寄せてもらい嬉しく思いました。早速貴兄の15期HPをざっと拝見しました。
 知り合いのいる期のHPもたまに覗きます。野球場はOBのるつぼです。大声で声援すると周りも反応します。
 次回からは期待出来そうだと言う噂を信じて応援記を届けたいと思います。

 
山田さんのお父様は何年生まれですか?小生のオヤジは明治42年です。同期かも知れませんね。助左衛門は父の曾祖父です。
 山田さんのM-アドレスを案野君に教えてもらっても構いませんか?
 それとも私の<****>にメール頂ければ、 こちらの明大OBの活躍のことなどお伝えしたいです。

          

    漏えい防止のため伏せます(奉行・案野)

 文中の***部分は表現に問題ありと指摘があり、奉行判断で削除いたしました。   2014.07.19